5/19(水) 課題解決「タブレット(ロイロノート)」
「自ら調べ、考え、まとめる」一連の課題解決に挑んできた子どもたち。
いよいよシェアの時間。
子どもたちは、当たり前のようにタブレットを持ち、同じ課題解決に挑んだ子どもの場所に移動。
情報交換をしながら、新たな気づきを「自分のロイロノートに即入力」。
紙媒体や机上のパソコンではない、タブレットならではの「課題解決」の手立てを、子どもたち自身が実践してくれ、私自身の学びの場となりました。子どもたちに感謝の1時間でした。
« 5/18(火) グリーンクラブによる緑化活動 | メイン | 5/21(金) 姶良・伊佐地区陸上競技大会に向けての練習が始まっています。 »
「自ら調べ、考え、まとめる」一連の課題解決に挑んできた子どもたち。
いよいよシェアの時間。
子どもたちは、当たり前のようにタブレットを持ち、同じ課題解決に挑んだ子どもの場所に移動。
情報交換をしながら、新たな気づきを「自分のロイロノートに即入力」。
紙媒体や机上のパソコンではない、タブレットならではの「課題解決」の手立てを、子どもたち自身が実践してくれ、私自身の学びの場となりました。子どもたちに感謝の1時間でした。
コメント