« 2020年11月 | メイン | 2021年1月 »

2020年12月

2020年12月 3日 (木)

11月25日(水)~27日(金)修学旅行 2年生

11月25日(水)~27日(金)に修学旅行が行われました。当初5月に予定していましたが,新型コロナ感染症対策のため,11月での実施となりました。旅行会社と協同して,感染症対策を確実に行った上での実施となりました。生徒たちにとっては,通常と変わらない修学旅行(長崎での平和学習)を経験できたことは,将来大きな財産になると思います。また,ハウステンボスや阿蘇ファームランド,ひみつ基地ミュージアムなど様々な場所を訪れ,仲間と寝食を共に過ごす3日間はかけがえのない思い出になりました。

Dsc_0109

Dsc_0215

Dsc_0262

11月20日(金)3年福祉体験開催 

この日、龍桜高校の出前授業に3年生が参加しました。赤ちゃんの扱い方など,様々なことを学習しました。龍桜高校の先生方ありがとうございました。

Pb202782

Pb202789