« 8/20(金) 活気に満ちた子どもたち「2回目の出校日」。ここで、保護者へのお願い。 | メイン | 9/8(水)順調な学校生活 2学期開始1週間 »

2021年9月 1日 (水)

9/1(水) 新しいALTをお迎えしての2学期が始まりました。よろしくお願いします。

 登校する子どもたちの軽やかな声が、生徒玄関から校舎内に響き渡り、大掃除から始業式。

 体育館に集まる子どもたち一人一人の姿は、105名の整然とした雰囲気の集団となり、始業式を迎えました。

 各学年・学級と生徒会の代表生徒の言葉に始まった始業式中、姿勢が崩れる子どももなく、夏休みの家庭生活を想像できるのもでした。また、2学期を迎えた子ども一人一人の気持ちを思うことでした。

 新しいALTをお迎えしての2学期がスタートしました。特に、3学年は高校入試(義務教育最後の学年)、2学年は新生徒会発足(牧園中学校をリードしていく学年)、1学年は新生徒会の一角を担う学年(さらに牧園中学校を知っていく学年)として、大きく飛躍する学期となります。ご家庭においても、お声かけいただければ幸いです。

 これからも、新型コロナウィルス感染症蔓延防止等によるお願いをすることもあると思いますが、1学期同様、御理解と御協力についてよろしくお願いします。

P1000449_2

P1000452

P1000458

コメント

コメントを投稿