« 6/29(火) 30(水)進路選択を考える貴重な時間「高等学校説明会」を実施 | メイン | 7/6(火)新聞朝読書 »

2021年7月 6日 (火)

7/1(木)心打たれた合唱コンクール

 新学年としてスタートした1年から3年までの学年と学級。

 学級設営に続き、それぞれの学級づくりの一面からも大切な大切な合唱コンクール。

 この日に向けて、昼休みや放課後も生かしながら、子どもたち自身が、一人一人の思いを紡ぎ上げながら、より良い音を目指して、その歩みを一歩一歩進めてきました。

 7月1日(木)、いよいよ牧園中学校の体育館での披露。

 音楽科担当の願いや思いを凌ぐ「歌声と伴奏そして指揮」に、「ここまでやるか!」

 子どもたちは、より良い歌声を創り上げる難しさを幾度も感じながら、それを乗り越え、今届けることのできる歌声を、精一杯披露しました。本当に素敵な一人一人です。そして学年・学級です。

 本当に、3ヶ月間の子どもたちの成長を、心から嬉しく思います。

 保護者の皆様方、1学期を終える「この7月」も、よろしくお願いします。

11

12

21

31




 

コメント

コメントを投稿