« 5/8 (土) 野球部おめでとうございます。 | メイン | 5/10(月)新型コロナウィルス感染症対策に係る文書を配布しました。 »

2021年5月 8日 (土)

5/8 (土) 校内スケッチ大会。タブレット(ロイロノート)活用。

 天気にも恵まれた校内スケッチ大会。

 美術の時間でのタブレットの写真機能による「構図の切り取り」が終わっていなかった子どもたちは,登校後,生徒一人一人に配布された自分のタブレットを持ち,思い思い校舎内外の自分お気に入りの場所を写真にとり,美術科担当のロイロノートに転送していました。

 美術科職員は,送られてきた生徒一人一人の写真(構図)をチェックし,その写真に「よりよい構図を手書き入力」し,返送していました。

 子どもたちは,その指示された「タブレットの写真」を参考に,スケッチを始めていました。

 この後,授業での着色等でも,タブレットに保存された写真が大きな力を発揮することになりそうです。

 子ども一人一人の作品が待ち遠しい一日一日になりそうです。

P1040678

P1040688

P1040718

P1040734

P1040697

コメント

コメントを投稿